つっても、大きな蜥蜴と蛾と三頭黄金龍が戦うわけじゃなく


by 911MEGA

カテゴリ:ラーメン道( 2 )

先日、友人の役者さんから電話があって、トマトラーメンを食べに行きたい!というので、錦糸町まで行ってきました。
店名は「太陽のトマト麺」錦糸町店。僕は太陽のチーズラーメンをチョイス。
f0144910_23135680.jpg


麺は超極細。ソーメンのようでした。麺には豆乳が入っているそうです。ここの売りはスープ。完熟トマト3個分(ラーメン一杯につき)を使用した、濃厚なトマトスープ。コレがまたうまい。極細麺はスープを適度にすくい上げ、かなり後を引きます。

スープはなるべく残して食べて、最後にライスを入れて、リゾット風にして完食!でもご飯もスープも全部食べて飲み干してしまうので、カロリー的には問題が多そうです。(^^;)
f0144910_23174997.jpg


スープが濃厚な割には、結構さっぱりしていて、また食べたくなります。お店は錦糸町以外に四谷にも。替玉もあるそうなので、ご飯じゃなくてもいいかも。
[PR]
by 911MEGA | 2008-05-04 23:20 | ラーメン道
f0144910_965984.jpg
実は今の仕事場のそばには、結構ラーメン屋が多いらしい。多いだけで、そこがうまいかって言うのとは別問題だ。やっぱり前にいた都内の環七通り沿いに比べたら、こんなもんなんだろう。

昨日食べたラーメン。全て鶏ガラしか使っていないスープのラーメン。通称「チーメン」。具にチキンの照り焼きとつくねがはいった、鶏尽くしのラーメンだ。メンは平打ちの太メンで、スープがよく絡まる。スープも意外と濃厚で、うまい。が、全体的に卵でとじてる。コレが好き嫌いが分かれると思うが、全体的にマイルド。もう少しパンチが欲しかった。スープは濃厚でうまいんだから、この卵とじはいらないんじゃないか。星 3つ。(^^;)

なんか、土曜日の午後、学校から帰って食べてそうなラーメンでした。この店の塩ラーメンは、モンゴルと沖縄の岩塩を使っているそうだ。今度はそっちを食べてみよう。
[PR]
by 911MEGA | 2008-04-19 09:08 | ラーメン道