つっても、大きな蜥蜴と蛾と三頭黄金龍が戦うわけじゃなく


by 911MEGA

カテゴリ:955( 12 )

f0144910_23482339.jpg


鈴鹿サーキットへ、ポルシェパレード2008に参加するために行ってまいりました。天気も何とか持ち、いろいろな方々とまたお話できたことが一番のお土産になりました。
先週に引き続き、今週もセイウチさんのお世話になりました。ありがとうございました。

画像は色々なサイトに上がっておりますので、そちらをご覧ください。(THE他力本願)(^^;)

途中、岩手宮城県地震がありまして、ご心配のメールや電話をいただいた方々、どうもご心配おかけいたしました。亡くなられた方のご冥福と、お怪我をなさった方々の一日も早い回復をお祈りいたします。
f0144910_2353536.jpg

戻ってきたらば、2万キロ超えてました。もうじき1年点検です。
[PR]
by 911MEGA | 2008-06-16 23:54 | 955

今はこんな感じ

納車、約11ヶ月。北へ西へ、プライベートでも、仕事でも、荷物や人を運んで大活躍のカイエン。走行距離は、17000キロ弱。6月には、三重に行く予定なので、納車1年で18000キロは超えそうだ。

ブログ上では、しばらくほったらかしていた感のカイエンだけど、一番利用頻度が高かったのもこのカイエン。で、今はこんな風。
f0144910_6344114.jpg
f0144910_635078.jpg
f0144910_6351639.jpg


納車1年前に、がらりと変わってしまうんだろうなぁ。タイヤもそろそろ交換時期。
[PR]
by 911MEGA | 2008-05-06 06:36 | 955
f0144910_17544984.jpg

ほったらかしてた感のあった我が白鯨君。でも、そんなこともなくて、静かに色々と進んでいるのでした。進んでいるのはいいんだけど、またっくこちらが予想していないほうへどんどん進んでいく。嬉しいやら、財布を見るとぞっとするやら・・・。先日、少し給料を前借しました。とほほ。

リアスポイラーに出た、塗装のブリスターはクレーム処理で綺麗になりました。
[PR]
by 911MEGA | 2008-03-19 16:22 | 955

身にしみる

f0144910_17551211.jpg


寒くなってきましたね。(T_T)
[PR]
by 911MEGA | 2007-10-30 17:56 | 955

10000キロ

f0144910_1217661.jpg
週末の浜松、名古屋、静岡。いろいろなところで、いろいろな人と会えて、楽しい3日間。ありがとうございました。納車4ヶ月にして、突破しました。酷使してるなぁ。でもまた来月も遠距離予定満載だからね。

f0144910_12183881.jpg

そして帰りの東名。こんな車を発見。車全体から白煙が上がって走ってる。そのうち炎上するんじゃ?走るよりも、サービス呼んだ方がいいとおもうけど。ほかの車にも迷惑だし・・・。
[PR]
by 911MEGA | 2007-10-23 12:19 | 955

海援隊 結成式

f0144910_1715594.jpg
9月24日に、僕が所属しているPSCJでカイエンユーザーのクラブ内クラブ、「海援隊」の結成式を行った。この日は2台(ターボ&僕の白鯨)のみだったが、後日、V6カイエン(黒)とGTS(!)も加わる予定。

クラブ内クラブとはいいつつ、PSCJメンバーはいつも笑顔なのはほっとする。ロゴマークも早めに決めないと・・・。
[PR]
by 911MEGA | 2007-10-07 17:17 | 955

あぶない

f0144910_1104671.jpg
今日、カイエンで裏路地を走っていたら、向こうからホットパンツに、ニーハイストッキング。足のきっれいな女性に見とれていたら、思わず電柱にフロントをぶつけ・・・そうになった。

ホントに足がすらりと長くて、デニムのホットパンツにニーハイの黒と上のレースが紫で、かなり色っぽかった。絶対領域が狭かった。
裏路地も難なくこなすカイエン。

とにかく、ぶつけなくてよかった。

とにかく、福眼福眼。

<写真は今回の日記とは関係ありません。>
[PR]
by 911MEGA | 2007-09-15 01:10 | 955

カイエンGTS

f0144910_22333825.jpg
カイエンGTSのアナウンス。ベースはカイエンS。
車高は24ミリ下げられ、PASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネージメントシステム)は標準装備とスチール製スプリングを組み合わせ、最高出力はカイエンSを20PS上回るという話。
0→100km/hを6.1秒。

エクステリアは、カイエンターボと同じフロントとリア、写真を見る限りではデザインパッケージのサイドスカートとリアスポイラーもついている感じ。日本に入ってくるのは20台ないというから、今から欲しい人はすぐに申し込んだほうがいいかも?

ボディカラーはGTSレッドとノルディックゴールド。オプションでダイナミックシャシーシステムとレザー&アルカンタラインテリアもある。GTSレッドが意外とかっこいい。将来的にはノーマルのカラーチョイスにも入ってくるのか?

しかもホイールアーチがターボよりも拡大されているため、21インチのタイヤが標準とか。

問題は値段で、なんとティプトロで10620000円(税込み)!内容を考えると、バーゲンプライスであることは間違いない。今これから注文するなら、間違いなくこれを頼むんだけどなぁ・・・。
[PR]
by 911MEGA | 2007-09-08 22:33 | 955

本来の使い方?

まじめに使ってます。そうそう、仮眠してみましたが、足がまっすぐ伸ばせます。思わず2時間もSAで寝てしまいました。

ここ1ヶ月はちょっと仕事で忙しくなりそうなので、ブログも当分お休みします。ネットもやる暇ないくらいなので・・。
f0144910_2213520.jpg


9月にお会いしましょう!
[PR]
by 911MEGA | 2007-07-29 22:13 | 955

取説

f0144910_1838214.jpg


下に書いたリバース時のミラーの角度調整。ミラー角度調整スティックを運転席側にしておけばリバースしたときに助手席側が可動しないことがわかった。取扱説明書は読むべきなんだろうなぁ。

未だに読んでいないが・・・。
[PR]
by 911MEGA | 2007-07-19 18:41 | 955