つっても、大きな蜥蜴と蛾と三頭黄金龍が戦うわけじゃなく


by 911MEGA

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0144910_965984.jpg
実は今の仕事場のそばには、結構ラーメン屋が多いらしい。多いだけで、そこがうまいかって言うのとは別問題だ。やっぱり前にいた都内の環七通り沿いに比べたら、こんなもんなんだろう。

昨日食べたラーメン。全て鶏ガラしか使っていないスープのラーメン。通称「チーメン」。具にチキンの照り焼きとつくねがはいった、鶏尽くしのラーメンだ。メンは平打ちの太メンで、スープがよく絡まる。スープも意外と濃厚で、うまい。が、全体的に卵でとじてる。コレが好き嫌いが分かれると思うが、全体的にマイルド。もう少しパンチが欲しかった。スープは濃厚でうまいんだから、この卵とじはいらないんじゃないか。星 3つ。(^^;)

なんか、土曜日の午後、学校から帰って食べてそうなラーメンでした。この店の塩ラーメンは、モンゴルと沖縄の岩塩を使っているそうだ。今度はそっちを食べてみよう。
[PR]
by 911MEGA | 2008-04-19 09:08 | ラーメン道

備えあれば

f0144910_1201187.jpg


964RSには、小さな消火器「ファイヤーマスター」を積んでいた。去年、使ってしまったのでそれ以降、ファイヤーマスター用のマウントラックのみが、ロールバーにへばりついていた。RZを購入したことをきっかけに、また消火器を購入。なにせ、何が起こっても不思議はない、そこそこ前のイタリア車。ついでに964RS用の計2本を購入。

はっきり言ってこの容量では、初期消火にのみ対応といった感じだろう。それでもないよりはまし。セーフティー・アクセサリーなどと言われているけど、アクセサリーで終わるのが一番いい。964RS用にシルバー。RZ用にブラック。それぞれに、ポルシェとアルファのエンブレムの樹脂シールを貼って、なんちゃって純正にした。

一度も留め金をはずさずに、使用有効期間(使用有効期限)を全うしますように。
[PR]
by 911MEGA | 2008-04-11 01:28 | 964

今日の・・・。

f0144910_417180.jpg


素晴らしい車と出会い。至福の時。今の、自分の働く環境に感謝。

その存在が、他の全ての流行すら黙らせる。凌駕する。色々な意味で、真にスーパーな彼女。その前に絶対的な速さや、動力性能、自分がよく使う薀蓄や世の評論という戯言をも「無」にする、このデザインはどうだ。

言葉もない。
[PR]
by 911MEGA | 2008-04-06 04:26 | cars

e-bayに復活

f0144910_23553046.gif


世界一のオークション・サイト。e-bay。国内だけだとアルファのアイテムなんかが不足しているので、数年ぶりにe-bayに復活。切れていたPAY-PALも再登録。コレで海外から色々引っ張ってこれる。円高の今こそ、e-bay?

でも、やっぱりRZのパーツは少ない。って言うか、少なすぎ。
[PR]
by 911MEGA | 2008-04-04 23:59 | etc