つっても、大きな蜥蜴と蛾と三頭黄金龍が戦うわけじゃなく


by 911MEGA

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0144910_7462081.jpg

先週の土曜日、横浜の某所でスロットカーの大会があったので、参加してきました。

もちろんマイマシンはもっていなかったので、お店から借りたもので参加。

f0144910_854767.jpg

コレが早いし、扱いやすい。ビギナーズラックも?と期待したのですが・・・。練習走行中にトラブル発生。本戦は急遽代車で参加。この代車がなんでも限定品で、高額な上、商品のままの状態だったので、めちゃめちゃ扱いにくかったのです。

f0144910_862775.jpg

限定品なのに、フロントのフォグを壊してしまいました。すいません。
先に借りたマシンは、お店でセッティング&チューンしてある固体でした。なので、まざまざと商品版とチューン版の差を知ることに。

本戦は、残念ながらビリ。まあ、初体験だし、争いごとは慣れていないので(^^;)このような結果に。賞品をいただきました。↓コレでした。(^^;)

f0144910_752099.jpg


スロットカーはかなり面白かったです。最近のスロットカーはディティールやエンジンマウント方式などかなり実車に近く、(911はモーターがリアに、ボクスターはミドシップ、日本車はフロントエンジン)操作にもそれぞれコツがあるそうです。
特にその大きさと、ミニカーに負けていないディティールの再現性に驚きました。タイヤは普通のゴムやシリコン製の物があったりと、セッティングが全てと言う一面も。シャフトの摩擦を軽減させたり、タイヤのグリップを上げるために削ったりと、やることが多いのは実車と同じですね。

近いうちに、自分のマシンを納車したいものです。(^^)
[PR]
by 911MEGA | 2008-05-13 08:08 | cars
f0144910_1514411.jpg


JHCT2008、参加受理されました。2年ぶりですが、今年も参加します。前回よりは上にいければいいですが、基本は楽しく完走できれば良いですねぇ。
[PR]
by 911MEGA | 2008-05-09 15:16 | cars

今はこんな感じ

納車、約11ヶ月。北へ西へ、プライベートでも、仕事でも、荷物や人を運んで大活躍のカイエン。走行距離は、17000キロ弱。6月には、三重に行く予定なので、納車1年で18000キロは超えそうだ。

ブログ上では、しばらくほったらかしていた感のカイエンだけど、一番利用頻度が高かったのもこのカイエン。で、今はこんな風。
f0144910_6344114.jpg
f0144910_635078.jpg
f0144910_6351639.jpg


納車1年前に、がらりと変わってしまうんだろうなぁ。タイヤもそろそろ交換時期。
[PR]
by 911MEGA | 2008-05-06 06:36 | 955
先日、友人の役者さんから電話があって、トマトラーメンを食べに行きたい!というので、錦糸町まで行ってきました。
店名は「太陽のトマト麺」錦糸町店。僕は太陽のチーズラーメンをチョイス。
f0144910_23135680.jpg


麺は超極細。ソーメンのようでした。麺には豆乳が入っているそうです。ここの売りはスープ。完熟トマト3個分(ラーメン一杯につき)を使用した、濃厚なトマトスープ。コレがまたうまい。極細麺はスープを適度にすくい上げ、かなり後を引きます。

スープはなるべく残して食べて、最後にライスを入れて、リゾット風にして完食!でもご飯もスープも全部食べて飲み干してしまうので、カロリー的には問題が多そうです。(^^;)
f0144910_23174997.jpg


スープが濃厚な割には、結構さっぱりしていて、また食べたくなります。お店は錦糸町以外に四谷にも。替玉もあるそうなので、ご飯じゃなくてもいいかも。
[PR]
by 911MEGA | 2008-05-04 23:20 | ラーメン道

仕事と結婚式

f0144910_0242353.jpg
4月下旬、富山に仕事で行きました。現地のjyuさんやBoxster8さん、コペンクラブの皆さんに大変お世話になりました。本当にありがとうございました!しかし、ほとんど海産物を口に出来なかったので、近いうちにリベンジに行こうと思っております。

仕事で大きな機械とアルミの対決を見て、コペンを見て、海岸を走り、一路名古屋へ。

f0144910_0262775.jpg

ご招待を受けた結婚式に出席するためです。若いお二人とその御家族に、末永い幸多かれと。
名古屋で一泊してから一路東京を目指し走りました。
[PR]
by 911MEGA | 2008-05-03 00:29 | etc